2011年3月9日水曜日

マジな話。音楽っていうのは簡単に国境を越えるもんだよな!!!!!

いい音楽、サウンドっていうのは言語が違おうが、世界中どこへ行っても通用すると言う事だなというのを実感させられる曲達。



これは12インチは出てたらしいが、さっきヤフオクで調べたら出品は無かった。
そのうちゲットしてやるぜ。



まあ、同じネタだけどさ。
この人達の場合はもっとダイレクトに使ってる。

でも、この"YNG"というアーティストの事もフィーチャーされてる"QUEST"というアーティストの事も知らない。
いろいろ調べてみたが、どうも、レコードやCD等の音源はリリースしていないものと思われる。
※情報知ってる人いたら教えて下さい(いきなりメジャーな人だったら恥ずいな......)。

"SOUNDCLOUD"には何曲かアップされている。
他の曲もサンプル主体の曲で悪くはないね。
うん。
俺の好きなタイプの"HIPHOP"という音楽。
俺の好きなタイプのね。
基本、サンプルで作られたトラックの。

ちなみにこの"MIAMI"。
プロデューサーは"TenDJis"っていう人らしいがセンスいいと思うよ。
レコードがリリースされているのなら、なんとしてもゲットしたいところだ。

しかし、
「窓の外は闇」
「MADONOSOTO "MAIAMI"」
に聴こえるという事なんだろうね。

達郎さんのレコードはアメリカではいくらぐらいの値がついているのか?
と思い"eBay"で調べてみた。

上記の曲の元ネタが入っているアルバムの出品は無かったが(CDでの出品はあったぞ。ちなみにそのアルバムのアナログ盤は何故か達郎さんの他のアルバムに比べて、ヤフオクでもなかなかの高値で取引されている事が多い。何故かはわからんが微妙に高い。そのアルバム、つうかこの元ネタが何か?っていうのはちょっとググればすぐわかるんで敢えて書かねーけどさ。つうか、たぶんググるまでもなく知ってる人多いと思うけど)、"CIRCUS TOWN"とか"RIDE ON TIME"、"FOR YOU"とか結構な数、出品されてた。
いずれも、だいたい10ドル前後。
高くても20ドル以下。
稀に40ドル以上のやつもあるけど、出品者がつけてる値段だからね。
まあ、全体的に安いみたいだ。
送料とか考えなければ、日本のへたなレコ屋よりちょっとばかり安いかもな。

で、この文章を書いてる間、"SOUNDCLOUD"で"YNG"の曲を聴いてるんだけど、なかなかにいい。
クオリティ高いよ。
どういうアーティストなのか?
ほんとうに実際、音源をリリースしていないただのインディーアーティストなのか?
謎。
※もう一度書くけど情報知っている人いたら教えてください。


SOUNDCLOUDの"YNG"のページはここをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿