2011年8月14日日曜日

まったく憧れのない40歳になりました。

一昨日の事ですが、40歳になりました。
まったく憧れのない世代です。

10代の頃は30代になったらおっさんだから、それまでに死んでやろうと思ってました。
そして20代後半の時は35歳までに死んでやろうと思ってました。
そして30代半ばの時には40までに死のうと。

しかし、しょうもない事にまだ生きてます。

今の気持ちですが、この精神疾患から脱出して(いや脱出してもまた必ずやってくる気がするんで無理に脱出しなくてもいいのですが......このまま付き合ってやるかと)、やりてー事をやりまくってやりきって(やりきるという事が可能なのかは別として)早めに死にてーなと思ってます。
だから俺の人生には『皇潤』も『世田谷育ちのグルコサミン』もいらない。

しかし、先日、24歳の若さで亡くなった友人の墓参りに行ってきたので、簡単に『死にてーな』なんていえない気持ちもある。
簡単にそういう言葉を口にする事が(実際には簡単に発している訳ではなくて、長く生きるという事を望まないという本心ではあるのだが)彼女に悪い気もあるのだ。
そして、あの震災から5ヶ月。
犠牲者の方々にも。


まあとにかく、40歳になっての目標は(そう大げさなもんではないが)、
『やりたい事をしっかりちゃんとやる』
という事だろうか。

という事を毎年言ってる様な気がするが、今までの俺の人生は酷く薄っぺらい説得力の無いものだった。
それを打破したい。

まずは音楽関係をいろいろとやっていきたいと思ってます。

関係無いけど、さっき『伝説巨人イデオン/発動編』を観た。
40代になってはじめに観た映画が『イデオン/発動編』。
毎回観る度に思うのだが、考えさせられるね。
特に今の国内や世界の状況を見ているとリンクするところが多々あるというか、考えさせられる。
『イデオン』に関してはいつか当ブログでも書きたいと思っている。



最後に誕生日を祝ってくれたkakii3さん、たくみ、umiasa27さん、誕生日メッセージをいただいた皆様方に心から感謝です。
この場をかりて、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿