2010年12月31日金曜日

2010年も本日で終わりです。

お久しぶりです。
朝起ちはしない長介です。
今、某ビルの8階にいます。


まあ、今年ですけどいろいろあったね。
個人的には。

前半はとにかく酷かった。
ほぼ、ひきこもり状態。
外に出られなかった。
病院に薬取りに行くのもなんとか(精神的にも体力的にも)力を振り絞って行ってた感じだし(それでも行けずに薬が切れて病状が更に悪化した事もあった)、カウンセリングも予約とっておきながら、精神状態が悪くて当日にキャンセルしたり、デイケアにも登録はしたが、1日も行けない月もあって、まあ、酷かった。
好きだった筈の音楽もまったく聴く気が起こらず、テレビも頭に入って来ないんで見ず、まあ、一日中横になってた。
まあ、ここだけの話ですけど、スーサイド未遂もあった(未遂に終わった時の敗北感といえばそれはもうすさまじく、すごくがっかりだった。この生き地獄にまだ存在しなきゃいけないのかと...)。
それが8月前半位までかな。

で、その後の後半は、いろんな人達の助けや心遣いがあって、徐々に外にも出れるようになり、デイケアにも比較的行けるようになったし、ライブやクラブ、バーなんかにも行けるようになった。
まだまだ、急に気分が鬱状態になったり、特に人ごみなどでテンパる事もあるが、少しづつよくなってきてはいると思う。
20年来の友人や先輩方や後輩達ともまた、交流できるようになったし、新しい友達もいっぱい増えた。
そして、皆、気持ちのやさしい人達なんだなあ。
東京から仙台に帰る事になった当初は、ちょっと「うーん.....」という感じだったのだが、仙台っていい街ですね。
ほんと。

で、まあ、今年の後半は、いろいろな人達に感謝なんですわ。
ほんと。
マジで。

特にあの方とあの方には感謝です。
そして、あの方とあの方、あの方にも感謝しなくてはいけない。
で、あの方達とあの方、あの方にも感謝しなくてはならない。
そんでもって、あの方やあの方、あの方にも感謝しなくてはいけない。
でね、あの方やあの方、あの方にも感謝しなくてはならない。
ついでに、あの方やあの方、そしてあの方にも感謝しなくてはならない。
ちょっとセンチメンタルなあの方、寂しがりやのあの方、独り上手のあの方にも感謝しなくてはならない。
時にはちょっぴり怒りんぼうなあの方、泣きじょうごなあの方、オナニストなあの方にも感謝しなくてはいけない。

くどいね。
そして、全然おもしろくない。
長介ギャグ。

まあ、とにかく、今年、俺に関わってくれた全ての人達に感謝です。
そして、全ての人達がハッピーになれるように心より願います。

来年はいろんな意味で音楽活動などがんばってみようかななどと考えている今日このごろ。

皆さん。よいお年をお迎えください。



じゃあ、今からビルの8階から飛び降ります。
皆さん今までありがとうございました。
さようなら。



こんな時代は来なかったがな。

8 件のコメント:

  1. おおーいッ!!
    チョウスケ、そのネタひっぱりすぎだからw

    返信削除
  2. 音楽聴けてメシ食えて
    ま、仙台もまあまあ楽しい所だからさ

    2011年は音楽活動よろしく!
    俺を楽しませてくれ~

    返信削除
  3. なんだかんだと出遅れてしまい…
    もう年が明けてしまいましたが…

    長介さんにはたくさん元気をいただきました!
    いろいろあったんだね。私は元気をもらったのに、果てさて私からは何も出来ていない。。
    2011年はもっと関わっていけたらなぁと願うばかりです。

    好きな音楽聴いて、とにかく心身ともに大事にしてね。
    遠くても、いつか会えることを夢見てる人がいるってこと、忘れないで。

    PS:お店ブログはいろいろあって2011年はコメントをまたクローズするかもなのですが…
    ウィスコンシンの方も少しずつ更新する予定ですので、どうぞ宜しくお願いします♪

    返信削除
  4. あけましておめでとうございます。
    新年、レコード堀り一発目、ユニオン予定しております。
    今年は面白いこと色々やりましょう!!

    返信削除
  5. >ichiro さん
    つっこみ。ありがとうございます。
    確かにくどかったですね。
    はい。

    返信削除
  6. >Hiromi さん
    あけましておめでとうございます。
    俺もね。Hiromi さんにはたくさんパワーもらってる。
    「何も出来ていない」なんてとんでもない。
    あなたの存在だけで、それはもうものすごい元気もらってるから。

    とにかく会いたいね。
    会って呑んで話したい。
    2011年はなんとか実現させたいね。
    その日を夢見てもうちょっと生きてみます。

    返信削除
  7. >kakinuma さん
    2010年は、ほんとにほんとにお世話になりました。
    俺にとっては救世主ですわ。
    ほんとにポジティブなヴァイブをいただいた。

    2011年は音楽活動がんばるというのがひとつの目標になってるんで、まあ、がんばろうと思ってます。
    DJ活動も一緒にがんばりましょう。

    返信削除
  8. >AKILLAVENUE
    ユニオンに行くのか。
    ユニオンに行ける事に嫉妬すら覚える俺であった。

    2010年は君からはいっぱいパワーもらったぞ。

    まあ、今年2011年はおもしろい事やろう。
    皆がハッピーになれる様な事をさ。
    理想論かもしれない。
    でも、それを実現させようとする事、最終的に実現させる事(そこでまた新たな高みを見いだす事になると思うんで結果的には完璧なものを実現するというのはずっと不可能な事なのかもしれないが)を目標にしてやっていくという事が大事だと思うんだよね。
    とにかく、やろう。

    返信削除