2010年9月23日木曜日

PUNKS NOT DEAD!!!

昨夜は、仙台クラスト界のオールドスクーラー"BANISH ARMS"のICHIROさんと、おなじくオールドスクール(ジャンルとしてのオールドスクールとは違うんだけど)なパンクスRICHARD氏と久々に呑み。

10代後半から20歳前後の頃の自分は"BANISH ARMS"の大ファンで、ほぼ欠かさずライブを見に行っていた事を思い出す。
その後、ICHIROさんが店長をしていた"D"という店でバイトをしたりとかもした。
そこにいたおかげで人脈が広がった事もあった。

"BANISH"は日本のクラストバンド(今はD-BEATっていうの?)の先駆けのひとつだと思う。
ICHIROさんにはじめて会った時もそのいでたちに大変驚いた。
80年代半ばの仙台で、イギリスのクラスティ達と同じ様なファッションをしていたのである。
当時東京にもそういう格好の人はほとんどいなかったと思う。

一方、RICHARDは凄い量のCDを買う奴だなという印象が強かった。
PUNKマニア(RICHARDの場合パンクに限定されたわけじゃないんだけどね)だね。
そして映画も詳しい。

昨夜は音楽の話、映画の話、最近のテレビ番組の質の悪さについて、中国問題などいろいろな話をした。
「一番泣ける映画は『ひまわり』だよね」って事でも盛り上がった。
ヘンリー・マンシーニ作のあの音楽を聴くだけで泣けるよねと。

ICHIROさんには会計でも多く出してもらい、更にタクシー代まで出してもらっていつも申し訳ない。
感謝です。
そしてRICHARDには『仮面の下で』と『黒の船』をコピーしてもらって感謝感謝。

"BANISH ARMS"の再結成。
そしてRICHARDのバンド。
楽しみです。


昨夜話題に出たバンド達。






そしてこれは泣けます。


なんと美しいストリングス。
うーん。聴いてるだけで目がうるうるしてくる。


ソフィア・ローレン美しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿