2010年11月5日金曜日

流出。

出たね。
流出。
紅音ほたるの潮吹きの........。
違うっ!
尖閣諸島沖の中国漁船衝突ビデオ。

YOU TUBEでは削除されたけど、今現時点ではニコニコ動画で視聴する事が可能です。

たぶん内部告発だと思うけど、流出させた人にはリスペクトだね。
マジで。
そもそもこのビデオに関しては、世界中に見てもらって知ってもらう、それをもとに判断してもらう必要があるものだと思うから。
政府がそれを出さない事事態がおかしい。
政府は告発者発見したら徹底的に締め付けるらしいけど。

管内閣あまりにもふがいなさすぎるからな。
いらいらしてた。
ほんとに。
かなり。
失望してた。

だいたい戦略的互恵関係って何よ?
なにかというと、それを言って逃げるけど。
ウィキペディアによると
「日中両国がアジアおよび世界に対して厳粛な責任を負うとの認識の下、アジア及び世界に共に貢献する中で、お互い利益を得て共通利益を拡大し、日中関係を発展させること」である。
と書かれてる。
今の様な有様では両国が厳粛な責任を負うどころか、共通利益を拡大し日中関係を発展とかありえんでしょ。
対等な関係すら作ろうとしてないんだから。

そこへきて今回のこれ。

世界の人達はどう見るだろうね。
当事者2国以外の客観的な意見が聞きたいね。
予想はつくけど。
どう見てもどっちが悪いかあきらかだし。

それを、「ねつ造だ」とかほざくからな。
奴らは。
まったくもってあきれるよ。

で、関係無いけどこれだけ問題になってれば誰かラッパーがこの件に関してディスというか、ラップしてると思って探してみたがみつからなかった。
もっと、深く探せばあったのかもしれないが、とりあえず今現時点ではなかった。
全ての音楽ジャンルの中でも、最もリアルタイム性があって、最もリリックをたくさん詰め込む事ができて、尚かつパンク/ハードコアと共に最もジャーナリスティックな視点(勿論相当個人的な視点でいいんだけど)を持った音楽・文化だと思うのだが。
その事が、とても不思議だった。
そう思ってるの俺だけ?
HIPHOPってそうじゃなかった?
まあ、当事者というかラッパーでもない単なるリスナーが言う事でもないかもしれんけどね。
「だったらおまえがやれよ」的なね。

で、ラッパーとしてではないけど、本日深夜(明日早朝)1時5分からのフジテレビ系列『1924』で宇多丸が領土問題について語るらしいので観ようと思う。
生放送らしいし。
まあ、30分番組だからたいした話はでないだろうけどね。





まあ、こんな国ですからね。こんな話題今更だけど。
ジャッキーもアンディも他の出てる人も嫌いではないけどさ。

6 件のコメント:

  1. ( ・ω・)つFACT OF SENKAKU
    http://www.mediafire.com/?5k44pqqvstn3a37
    http://www.mediafire.com/?e47r7z7eb0z7ejo
    http://www.mediafire.com/?11554oyh5a9tgio

    返信削除
  2. そういえば明日のデモに英霊来世が出るらしいね。
    たぶん現場で彼ららしいアジテーションをメガホンマイクか、なんかで叫ぶんだろうね。かっこいいだろうな。

    返信削除
  3. 国民と政治家の争点があまりにも違うので、
    「?」って感じです。
    あきらかに向こうが悪かった証拠が出て
    どう弁解するんだ~と思ったら、
    犯人を見つけ出し処罰する、なんて。
    これだから他国が調子に乗るんですよね~

    国を背負っているんだから、
    企業戦士レベルの器(上には逆らえず部下には態度でかい)じゃ、
    とうてい日本は舐められます(泣)

    返信削除
  4. >ichiro さん
    アップありがとうございます。

    英霊来世。
    今日ですよ。
    日比谷野音。
    たぶんもう終わりました。

    好き嫌いは別として、これだけ音楽ジャーナリズムに取り上げられないアーティストもなかなかないですね(笑)。
    特にHIPHOP関係ではほぼ無視ですからね。
    ライブの映像とか見ても、B-Boy率ゼロ(笑)。

    まあ、俺も音楽的(リリックとかじゃなくて単純にサウンド的に)にはいまいち興味無いんですけどね。
    ラップも一本調子でうまいとは言えないし。
    でも、これだけラッパーがたくさんいる中で稀な存在だと思います。
    "チャンネル桜"の人が「あまりにも危険すぎる」って言ってるのには笑ったけど。

    似非右翼なんかには真似できない事やってますね。
    街で街宣車なんかでどうでもいい事叫んでる奴ら。その何倍もの影響力があると思う。

    コブラとかが流行った時にクソガキどもが特に意味も考えずにMA1に日の丸付けてた事があったけど(ファッションナショナリストというか)、この人達は奴らに比べて遥かにIQが高そうなんで.....うーん。何が言いたいのかよくわからなくなってきた。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. >千春 さん
    今回のビデオに関しては、政府が責任をもって公表しなければいけなかった事だと思う。
    ビデオを公開して、国民にも世界中の人達にも公正な目でジャッジしてもらわなければいけなかったと思う。
    それをなあなあにしてしまったのでこういう事が起こったんだと思う。
    なるべくしてなった事だと思う。
    で、「犯人を見つけ出し処罰する」とか言ってる。
    自分のケツ拭けなかったからこうなったんだろって感じだけど。
    中国に対するポーズだろうね。

    世界が仲良く平和である事が一番いいと思ってる。
    だけど、それは、真実を隠して、相手にペコペコして生まれるものではないよね。

    中国にも韓国にもロシアにもアメリカにも舐められっぱなしだな。日本は。
    国民の自尊心を次から次へと傷つけてくれるな。管政権は。

    返信削除