2010年11月5日金曜日

I LOVE めがねっ娘

自分は、自他共に認める『めがね女子』好きである。
めがねをかけた女子が大好きなのである。
めがねをかけた女子にときめくのである。
めがねをかけた女子に萌えなのである。
勿論、めがねをかけてれば誰でもいいというわけではないけどね。

前ふりはこのぐらいにして本題に入ろうと思う。

昨夜、テレビを何気なく観ているとなんと、
優木まおみちゃんがめがねをかけているではありませんか!!!

優木まおみ。
彼女の事はそれなりに好きだったよ。
前からね。
頭の良さとかさ。
かしこい娘好きだからさ。
しかし、めがねをかけている姿を見た瞬間に彼女への高感度がいちじるしくアップしたのである。




萌え。


しかも、彼女のTwitterによると
「私はとにかく、めがねと帽子が大好きたくさん集めてるよ最近」
とのこと。

まじでっ。
俺と同じ趣味じゃねーかよ!!!



ああ、女教師みたい。
かわいい。まじで。
好きなんだな。女教師。
この写真はちょっとAVっぽい感じだな。
萌え。





この娘は本当にめがねが似合うね。
うーん。付き合いたい。
最優秀めがね賞をあげたいね。
曲もハイエナジーじゃない時のストック・エイトキン・ウォーターマンみたいで。
初期のカイリー・ミノーグみたい。
狙ってるんだろうけど。



この娘も本当にめがねが似合う。
頭がいい娘系のめがねっ娘。
文化系な感じ。



外タレ(古い)だとやっぱこの人ですかね。
知的なめがねっ娘の代表。

6 件のコメント:

  1. こんな面白い記事に出遅れた…(笑)
    え?!なんだって、めがねっ娘が好きだったんですか?!
    これまた新しい発見でしたよ。

    私はコンタクトが怖いのでいつもめがねだけど、好きじゃないのめがね。
    トミーの歌熱唱するときだけかけるようにしてるんだけどね(いやいや車の運転とメニュー見るときだった 笑)

    そっか、めがねと帽子を集めるのが趣味だったのかぁ~

    返信削除
  2. >Hiromi さん
    え!
    え!!
    え、え!!!
    めがねかけてる姿見た事ないよ。俺。
    ないよね?
    見たい。
    今度ブログにでも載せてよ。
    萌えるから(笑)。
    想像だけどHiromi さん絶対めがね似合うよね。

    めがねかけつづけてよ。
    めがね好きになってよ。
    『めがねっ娘クラブ』会長としては世界中にめがねを普及させたいんで。
    日系アメリカ人のめがね代表としてがんばってよ。

    日本人のめがね=マシ・オカ
    みたいになっちゃってるから(笑)。
    そこ変えてよ。
    ウイスコンシン州発『めがねアイドル』みたいな。

    すいません。
    妄想がはしりすぎましたね。

    返信削除
  3. お邪魔します。
    TOMYしかりつじあやのしかり、めがねの似合うめがねっこは、
    「自分大好き」的気質が感じられたり、そうでなかったり。
    写真に写るときメガネから「横目ながしめ」で写っていたら、「自分大好き」なのかしらーと。

    返信削除
  4. >go さん
    まずはコメントありがとうございます。

    たしかにそういう側面もあるかもしれない。
    個人的には、つじあやのには感じないが、TOMYはそんな気質有りな感じもする。
    少なくとも、目が悪くないのにめがねかけてる人はお洒落でかけてる訳で、そうなると「めがねかけてる自分が好き」という事になりますね。
    そういう自分も伊達めがねですが、めがねかけてない自分より、めがねかけてる自分の方が好きだったりします。
    さすがに「横目流し目」はやらんですけど(笑)。

    これからもこのつまらんブログに遊びにきていただいて、コメントいただけるとうれしいです。
    よろしくおねがいします。

    返信削除
  5. 早速のレスありがとうございます。
    あら!管理人さんは伊達メガネだったんですかぁ。
    僕は「自分撮り」する時、メガネ時は「横目流し眼」にしてみたりします。少しずつ角度変えてみたり(笑)
    メガネ不着用時は、カメラに「挑戦状」をたたきつける感じでガンミで
    「自分撮り」します。ちなみに「自分撮り」はいつもやっているわけでは、当然のごとくありませんが。
    どこかに80,sなナルシスティックな影響があるのかもしれませんね。訳わからなくてすみません。

    返信削除
  6. >go さん
    80,sなナルシスティック。
    あの時代はお洒落なめがねというと"アランミクリ"だった気がする。
    それか、大江千里みたいなやつ。あのダッサイの。
    "「自分撮り」する時、メガネ時は「横目流し眼」"って、かなりのナルシストじゃないですか。
    杉良太郎ばりの。

    返信削除