2010年11月21日日曜日

HAPPY BIRTHDAY TO MIYA

誕生日ネタが続く。

昨夜は、姪っ娘"MIYA"の誕生会であった。
MIYAと会うのは多分2度目だろう。
弟の結婚式にも出席しなかったぐらいの穀潰しだからな。
俺は。

で、久々に家族全員が揃った。





1才。
厳密には誕生日はちょっと先だが。



子供には正直興味がない。
しかし、身内の事を悪く言うのはあれだが、あの2人の娘にしてはかわいいと思うのである。


横にいるめがねかけたおっさんはMIYAの父親。
つまり、俺の弟。
俺より老け顔だと思う。

葬式の時、一通り葬儀の儀式みたいの終わったあとに参列者みんなで飯食うでしょ。
お膳みたいの。
昔、ばあちゃんの葬儀の時、その葬儀後の食事会の時に弟は参列者に挨拶しながらお酌をしてまわってたわけ。
仕事で営業もやってたし、そういう一般常識はあるから。
で、俺はめんどくさいから黙って飯食ってた。
弟の方が老け顔な上、そういう行為を行っていたので、お坊さんはてっきり弟の方が長男だと思ってた。
しばらくして、俺が長男だとバレてお坊さんに軽く説教されたのを思い出す。
「長男のあなたが率先してやらなくてはいけないのですよ」
「はあ......」
穀潰しなのである。


まだ1才だというのにタバコを吸う。
最近の子は早熟だねえ。



まあ、メンソールだけどね。



「ヒゲのおっさん、これまずくね」とクレームをつけられる。
俺に言われてもなあ。




粉末状のMDMAをヨーグルトに混ぜて与えてるところ。
最近の子は早熟だねえ。


いい感じで決まってきたねえ。


と思ったら、ダウナー気味にトリップしてしまった。


「ドラッグはしばらくいいわ」

という訳で誕生会は無事に終わったのであった。





これは今回の話にはまったくなんの関係もない写真。
本人の許可をまったくとっていないヤバい写真。

東京時代の呑み友達なのだが、最近めっきり綺麗になったなと思って。
※姉さん。クレームはコメント欄まで。まあ、このブログ見てないと思うけど。







2 件のコメント:

  1. 弟さん、似てるね。(笑)
    MIYAちゃんおめでとう!(^ω^)
    姉さんは前から綺麗でしたよ。(笑)

    返信削除
  2. >mari さん
    似てないでしょう〜。全然。

    ありがとう。
    MIYAに伝えておく。

    でもね、姉さん綺麗になったと思う。ほんと。

    返信削除