2010年11月7日日曜日

銀河系におけるある音楽活動家達の誕生秘話

       昨夜はあるバンドの練習にお邪魔させていただいた。


     これから練習。
     のはずだったが。


       「実は問題が.....」    「イエーイ」


       「ギタリストが来ない」   「マジでっ」


                 「ヤバくね」


「落とし前つけさせたほういいんじゃない」「うーん」「どうしますかね」    


              「おう。どうするよ」 


           「殺っちまいましょうよ」


                        「叔父貴に意見聞いてみます」


      「ビビってんのかい。あたいが殺ろうか」


            「俺が殺るっす」


                   「あれ、ドスが無い」


  「私にも一言、言わせてください。暴力からは何も生まれません」


         「確かにお姉さんの言う通りかもしれん」
        「俺たちは過ちを犯したのかもしれん」


       「これからは平和を目指して演奏しよう」
             「いいわね」
              「いいっす。それ」
                「激熱だね」


             「わかってもらえてうれしいわ」



こうして、また、広大な宇宙の中の銀河系にある地球という星に、ひとつの偉大なバンドが生まれたのであった。



               ※クレームはコメント欄までどうぞ。


BANISH ARMS unknown datafile
こちら

4 件のコメント:

  1. あのさぁ、まったく関係ないだけど
    dip in the poolって知ってる?

    返信削除
  2. 感動しました(泣)
    ギターが来なくて空いた時間に、
    このコントが生まれたことに・・・☆

    返信削除
  3. >ichiro さん
    甲田益也子ですか?
    よく知らないですけど、ちょっとアンニュイ(古い)なやつでしょ。
    それとも違う話ですか?

    返信削除
  4. >千春 さん
    コントではないんだよ。
    銀河系の片隅にあるこの地球という惑星で、ひとつの伝説的な音楽組織がいかにして生まれたのかという、いってみれば人類創世の物語にもにも通じる様なトゥルーストーリーなんだよ。

    返信削除