2010年10月14日木曜日

人とのつながりなんて。

ふと思いたってずっと連絡をとっていなかった知人何人かにメールをしてみた。
もう何年も連絡をとってない知人達。

誰からも返信がなかった。
予想どおりだが。
皆さんも似た様な経験あると思いますけど。

かつては、一緒に酒を呑んで笑った仲でも、おたがいに何年も連絡をとっていなかったんだから当たり前なのかもしれない。

何年も連絡がなかった人間からメールがあったりしたらどうなんだろう。
うれしいと思う事もあるかもしれないが。
だいたいは困惑。
うざがられる。

仙台に帰ってきてからここ1年ぐらい、ずっと会ってなかった人達に再会できて、それぞれにとても良くしてもらってたんでちょっと考えたなあ。
別に返信が無かった事がショックなわけでは全然無いけど、人とのつながりって案外儚いものかもねとか思って。


で、何が言いたいかというと、よくわからん。
なんか書いてる事がよくわかんなくなってきたね。
このブログでこういう事書くのは違うね。
このブログでは、もっと自分勝手な自己満足なオナニーみたいな日記を書かないといけない。
俺イズム的な。
俺の為の俺による俺のブログ。
『俺の好きな女優』とか、誰が喜ぶんだこれっていうのを。
付き合ってくれる人だけ読んでっていう。



13 件のコメント:


  1. (;_;)

    なんか私の書き込み方が悪かったらしくはじかれたでまた寄せてもらいます。(^ω^)

    返信削除
  2. 分かるなぁ…思わずしみじみ思ってしまった。
    そういうのが怖くて、時々コンタクトを取ろうと思ってはみたものの…手が止まってるような。。

    私時々しかコメントしてませんが、mr.Tさんのこちらのブログが大好きですよ。
    なんで思いっきり自分自身を出してください。
    その方がより楽しめるんですから。

    一緒に呑みにいって楽しい時間はたくさんもらったけど…よくよく考えるともっと奥深く知る機会がなくて…ブログを読み出してそうか、そうだったのか~と、私的にはmr.Tさんの新しい一面が発見できて嬉しいです。

    返信削除
  3. >mari さん
    ん?
    どういう事?

    返信削除
  4. >Hiromi さん
    ありがとう。
    楽しんでもらえるとうれしいです。
    これからもウザがられるぐらい、さらけ出していこうと思う(笑)。

    いやー、また呑みたいねー。
    俺も楽しい時間いっぱいもらいましたよ。感謝。
    来日時は呑みましょう。
    俺がそっちいけばいいのか。
    自家用ジェットで。

    返信削除
  5. 私の経験から・・・
    久しぶりの友人から急にメールが来たときは、
    返事に困ってしまうことがありますよ(^^;)
    久しぶりすぎて、下手に簡単な文面で返事できなくて、
    プラス言いたいことがたくさんありすぎて、
    3日後とかに時間差で返事をしたりします。
    (私の性格上ですが)
    なので、mr.Tさんがふとその人達にメールを送ったように、
    暫くしたらふと返事が来るかもしれないですよ!

    こちらのブログは、マニアック過ぎてコメントできないこともありますが、基本全部見にきてますよ☆
    逆にマニアックな目線がmr.Tさんの個性なので、
    このままどんどんブログ綴って下さいな。

    返信削除
  6. >千春 さん
    そうかなあ。
    奴らからはもう返信来ないと思うよ(←既に奴ら呼ばわり。結構ショックなのかもね。俺)。

    そんなにマニアックなつもりは全然無いけど、楽しめなかったらごめん。
    基本、俺のエゴで書いてるから。
    エゴトピア。
    でも、そんな時でもコメントくれたらうれしいです。
    質問でも、つっこみでも、苦情でもいいんで。

    返信削除
  7. あ、意味うつらなかったみたいでごめん…。(^^;)
    長くコメ書いたのにコメント記入者のプルダウンで選んだらウォ~ンってなって
    …消えた。(笑)
    なんかやり方マズったんだと思う;;

    返事は来るかもだし来ないかもだしわからんけど。。
    でも私なんかは今でも数カ月に一度くらい会う友達にも「以前とはもう違ってしまったな」って思っている事もあるよ。
    前は気持ちが通っていたのに、今はそうじゃないなって。
    なので返信ある・なしだけがその人とのつながりを示すものではないと私は思う。
    どちらかが不精だったり気持ち的にレスする感じじゃなくてお返事がなかったとしても、それでも「元気だと良いな」って思ってる人も居ます。
    それに過去は変わらないからね。
    今もしかして気持ちが離れてしまっていたとしても、過去に気持ちを重ねていた事は変わらないよ。
    それで良いと私は思うんだ。

    私も、超遅くなってレスしたりもする事もあるよ。
    (私の場合、ただの不精だけど。(笑))

    私はずっと昔の友達に年賀状とかふと思い立って出す時があるよ。
    メールより年賀状とかの方がもしかして返事があるかも。(笑)
    もう全然会う事もないような昔の友達なんだけど、「今はそんな感じなんだ~」と懐かしかったりします。

    ブログに関しては私はついていけるネタもついていけないネタも、読み物として楽しく読んでます。
    オナニスト(笑)を極めるのも良いと思うし、違う方向に進んだってそれも良いと思う。
    私なんかは基本文章書く時オナニストの極みみたいになってしまってるから、少しマズイな~とは思ってるんだけどね…。。
    好きな女優さん話、私は楽しかったけどな~。
    逆にMr.Tの思い入れももっともっと聞きたかったです。(^^)

    psメッセありがとう!

    返信削除
  8. >mari さん
    ごめんね。
    今、mari さんとまったく同じ状況が起こりまして、結構な長文書いたのに、エラーになってすべて消えまして。
    今、どこにもやり場の無いとてつもない怒りを感じていて、文章を書ける状況じゃないので、ちょっと落ち着いてから書くね。
    .....きついなぁ。

    返信削除
  9. そうか、
    体で体験してくれたかっ!
    同志よ!(爆)

    前回の事があったので、今回は私メモ帳に一旦コピペしてからプルダウンを触る念の入りようでした。(^^;)
    結局今回はその用心は無駄だったけども。。
    でもこうゆう事って忘れた頃にあったりするからお互い長文の時は気をつけよう。(笑)

    返信削除
  10. >mari さん
    うん。
    コピペ、コピペ。


    大人のご意見ありがとう。

    確かに人は変わっていくものだよね。
    ガンダムのララアも言ってた。
    でも、そういう時俺は寂しくなる。
    昔は人付き合いも苦手で、独りの方が好きだった。
    でも、歳を重ねるにつれ人恋しくなるというか、人とのつながりが大切に思える様になった。
    俺の温度と相手の温度が違うとなんかがっかりする。
    わがままだね(笑)。
    恋愛でもないのに。
    自己中。

    >今もしかして気持ちが離れてしまっていたとしても、過去に気持ちを重ねていた事は変わらない

    そうだね。
    いい事言うね。
    それ大事だよね。
    その事を大切に思わなきゃいけない。


    こんなブログでも楽しんでもらえてるんだったらうれしい。
    最初のうちはこれ読んでて楽しいか?とか考えたけど、基本オナニストだから、最近はなんかふっきれたというか、もう俺の好きな事を俺の好きな様に書こうと思って開き直ってる。
    半ばヤケクソ気味に。
    これからもオナニスト路線でいくつもりだけど、おつきあいいただければうれしい。
    でも、オナニーはしない。
    憂鬱になるから。
    (↑どうでもいい情報ですね。)

    『俺の好きな女優達』はシリーズ化するつもり。
    国内編もやる。
    国内編の1回目は俺のあこがれのあの人の予定(mari さんならわかると思うけど)。

    mari さんの日記はいつも楽しみに見てる。
    みんな楽しんでると思うよ。
    コメント残したくなるし。
    オナニストの極みでいいと思うよ。
    全然マズくない。
    俺はmari さんの知らなかった面がかなり見れるんで興味深く見てます。
    「あ、こういうところあるんだ」って。

    俺のブログにmari さんがコメントしてくれる、俺がmari さんの日記にコメントして返事をもらう、そういう行為のおかげで不思議と距離を感じない。
    mari さんだけでなく、岡ちゃん、お玉さん、アメリカにいるHiromi さんだって身近に感じる事が出来る。
    それが、インターネットのいいところだし、ブログのいいところだと思う。


    長っ。
    なんか、収拾つかないね。
    訳わかんなくなってきた。
    ごめん。

    返信削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  12. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  13. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除