2010年10月23日土曜日

DICK OR COCK?

先日、昔大変お世話になった友人とメールのやりとりをしていたのだが、その時にある言葉が送られてきて、違和感を感じた。

その言葉とは
『チンポ』である。

うーん。『チンポ』。
個人的には違和感がある。
個人的には『チンポ』ではない。

個人的には
『チンコ』なのである。
自分は、圧倒的に『チンコ』派なのである。

世間的にはどちらなのだろうか?
『チンポ』なのだろうか?
『チンコ』なのだろうか?
ちょっと調べてみた。

YAHOO知恵袋に「正しいのはチンポに決まっています」という女性からの意見があった。
また、別のサイトでは「チンコは子供のおちんちん、チンポは大人のおちんちん」という意見もあった。
一般的には『チンコ』は『チンポ』に見下されているという傾向があるようだ。
『チンポ』派はどちらかというと、若干高圧的で優位主義なのである。
『チンポ優位主義』。
『チンポ ナショナリズム』。

しかし、こういった意見を読んでも、
自分はやはり『チンコ』派なのである。

また、『ポコチン』と言う人がいるが、その言葉にあまり男らしさは感じられない。
そのものをソフィスケートしようという意図が感じられるのである。
なにか、さもかわいいものででもあるかの様に表現しようとしている事にあまり好感が持てないのである。
サンリオとかに、こういうキャラクターがいてもおかしくない様な錯覚に陥るのである。
同義語である『チンポコ』もまたしかりである。

『ポコチン』に近いのが『おちんちん』であり、ここまでくるとその偽善的な行為にあきれてしまうのである。
これは、赤ちゃんや小さな子供に対して使う時のみ許される言葉なのではないだろうか?

また、稀に『タマキン』と言う人もいるが、論外である。

AVなどでよく耳にするのが『おチンポ』である。
この言葉はひじょうによい。
『チンコ』派の自分としてもこの言葉は素晴らしい言葉だと思っている。
本来お世辞にも上品とはいえない『チンポ』という言葉に『お』を添える事によって、多少ではあるが、ハイソサエティ的なフレイヴァーが生まれるのである。
そのハイソな言葉を発しながら淫靡な行為をする事によって通常よりもより多くの充実した時間を過ごせるのである。
ちなみに自分が、『おチンポ』という言葉を一番上手く使っていると思う女性はMICO嬢(大塚咲/羽色咲)である。


参考までにあげると、他には、比較的有名な呼称として、『マラ』(ヒンドゥー教由来の仏教用語という説が有力である)、『肉だんびら』、『ムスコ』などがある。
興味がある方は"ウィキペディア"などで調べてみてほしい。

次回は女性器の事について書いてみようと思う(←ウソ)。



熱い。熱すぎる。ROXANNE。この時多分まだ17才。



この時は多分14才か15才ぐらい。かっこよすぎ。

7 件のコメント:

  1. 私はおっきと呼んでいます(´・ω・`)・・・
    いつもおっきしてるから・・・(´・ω【壁】

    返信削除
  2. >manmarun さん
    まずは、勇気を出してこんな日記にコメントいただいた事に感謝申し上げます。
    誰もコメントくれないもので。
    manmarun さんのコメントをきっかけとして、論争が起こる事を期待するばかりです。

    『おっき』ですか。
    初めて聞きました。
    自分は体がヤバいのか、昔から朝も『起っき』しないので、その呼称は考えつきませんでしたね。

    『たちあがれ日本』という名称を『男性器』のスラングとして普及させたいのですが、弱いでしょうか?
    あ、どうでもいいですか?

    返信削除
  3. 私の好きなバンドのリーダーは「トーマス君」って書いていたよ。
    これって超偽善になるのかい?
    まあ、ブログで取り上げるネタにしたかったからオブラートに包んだみたいだけど。(笑)

    ウン○も同じような論争があったよ。
    その「ウン○」に関して言えば、○○コの方が○○チを幼児語にしたものらしいってどこかで書いてあったよ。

    返信削除
  4. >mari さん
    お、初めての女性からのコメント。
    その勇気にリスペクト&感謝。

    『トーマス君』はいかん。
    いただけない。
    男らしさを感じない。
    かわいらしくしようという意図が感じられる。
    『暴走機関車』とかだったら、逆に支持するけどね。
    まあ、男なら黙って『チンコ』でしょう。

    >ウン○」に関して言えば、○○コの方が○○チを幼児語にしたものらしいってどこかで書いてあった。

    その意見には異論がある。
    むしろその逆だと思うんだよね。俺は。
    だって、赤ちゃんや幼児に対して『ウンコ』って言わないでしょ。
    赤ちゃんや幼児に対しては『ウンチ』って言うよね。たぶん。ほとんど。
    だから、
    『ウンチ』=子供
    『ウンコ』=大人
    だと思うんだよね。
    熱く語る事でもないけどね(笑)。

    あと、マンガにでてくるのはほぼ『ウンコ』だと思う。
    梅図かずお先生とかは『びちグソ』っていうけどね。
    それもあり。

    返信削除
  5. 「おち○こ」についての氏の考察、感慨深いものがあります。
    たしかにAVでは、なぜかそうですね。
     私が以前より気になっているのは
    「シャワー」という呼び名です。
    10年以上前に「ガンシャ」という略称が出て、実践されいた
    俳優(?)さんたちに、たまげたものでした。
    時代は進み、今「シャワー」は、女優さんの「塩」または
    「ほうにょう」というように、より肉食系女優がやりたい放題な「シャワー」となっているい気がします。
     管理人さん、氏の「シャワー」の歴史と考察のブログ投稿、できればテーマとして扱っていただければ幸いです(笑)

    返信削除
  6. >go さん
    所謂『顔面シャワー』ですね。
    はい。このテーマに関しても考えておきましょう。
    『汁男優』という言葉も気になるのですが...。

    ちなみに『おちんこ』ではありませんよ。
    『おちんぽ』です。
    念の為。

    返信削除
  7. 僕の父親(78歳)は、普段から「チンポ」という呼び方をしています。
    ある日、父親に聞いてみた事がありますが、「チンポ」という呼び方が普通だと言っていました。

    返信削除