2010年10月18日月曜日

人の気持ち

最近、まだ浮き沈みはあるが、精神的にそこそこ安定している。
そのおかげで比較的外出する事ができている。

ありがたい事にいろいろ誘っていただける友人の方々もいて大変感謝している。
最近外出できる様になったおかげで、昔の友人達にも再会できてまた交流する様になったり、新しく知り合った方々にもひじょうに良くしてもらっている。
また、東京にいた時の友人達にも、ブログやMIXI、メールなどでポジティブなヴァイヴをもらってる。

俺の様なダメ人間に対しても、皆本当に良くしてくれている。
悪い人はまずいない。
皆本当にやさしい。

ところが、不思議なもので、少し不安になる事がある。
なんか、俺調子に乗ってんじゃないかなとか、迷惑かけてんじゃないかなとか、気つかわせてんじゃないかなとか思って不安になる事がある。
ウザがられてないかなとか考える事もある。

鬱病になってから、精神思考がネガティブになっているからかもしれないし、10代、20代の時に人付き合いを極力避けてきた事の弊害なのかもしれない。

でも、人に良くしてもらってる分、人にはいろいろ返してあげたいと思うし、自分にできる事があれば極力協力したいと思っている。

なんか、また書いてる事がわけわかんなくなってきた。
朝の6時から何を書いているんだろう。
自分の気持ちをはきだすのってなかなかむずかしい。
言いたい事はあるのだが、それをうまく言葉にできない。

うーん。意味不明だね。
ここまで読んでくれた人は、読んでくれてありがとう。

ちょっと収拾つかないんだけどとにかく、

俺に良くしてくれている全ての人に感謝です。


なんだろうね。この日記(笑)。
ちょっと弱くなってるね。たぶん。今。朝だから。
後で消すかも。



13 件のコメント:

  1. 消される前に、コメントしとこ!
    mr.Tさんの今のリアルな気持ちをしかと確認しました(^▽^)/
    私の知らない方々も、みんなmr.Tさんのことが好きですよ!

    返信削除
  2. >千春 さん
    ありがとう。
    なんか、最近俺に関わってくれてる人達は皆いい人達で、そういう事を幸せに思う。
    もちろん、千春さんはじめ、東京時代の友達にもすごく感謝している。
    また、呑みながらバカな話をしたいねー。

    返信削除
  3. 言葉が気持ちに追いつかない時もあるよね。

    そんな時も書いてる内にまとまってくる事もある。
    そんな風に私自身ブログを使っていた頃がありました。

    だけど負の感情も書く事で、自分で自覚していたより感情が増幅しちゃう事もあるから、
    今の自分を自分自身がちゃんと理解してあげなきゃなって思う。
    実際は大して気にしてなかったのに、自分で書いたそんな増幅した負の文章にやられてしまう時が私はあるから。(苦笑)
    よくよく考えたらその感情は今じゃなくて過去だったりして、今はもうそんなにすごく大きな穴ではなかったりするんだ。
    文にする事で自分で今の感情のように脳が錯覚しちゃったような感じ。

    悲しかった事は確かにあった。
    けどもう過去だったよ。

    って、Mr.Tに言っても仕方ないよね。(笑)

    Mr.Tの胸に浮かんだ言葉に出来ない感情が、
    涙は出ちゃってもあたたかいものだと良いな。

    そう思います。(^^)

    返信削除
  4. 私も消される前にコメントっ!(笑)
    鬱って…今の世の中もっていない人の方が少ないのかもね。
    私も1ヶ月に1回は死にたくなるくらい(といってもそんな勇気の方がないんだけど)、とにかくすごく憂鬱になって、何もかもが嫌で、落ち込んで誰とも会いたくない気持ちになるんだよね。
    アメリカなら、これってカウンセリング受けるレベルなのでは?と思うくらい。
    うちの義母、義姉もすごくて、義姉はまさに今病院に入ってて、同じ鬱の義母は娘の為にダラスまで飛んで行ったよ。
    義母は薬がかかせないみたいだし…

    これは人によって違うだろうけど、ふと人の優しさに触れたり、友達や家族に救われたりして、みんなどうにか毎日を過ごしてるんだろうなって思ったりする。

    でも今考えると、東京にいる時は本当にひどかったと思う。
    誰にも会いたくない日がたくさんあったから…(悲)

    あ、ごめん。気づくと自分の話してた(^^;

    mr.Tくんに会いたいな。。
    だめ人間だなんて、、、とんでもない。
    そう思うのはmr.Tくん自身だけだと思う。

    返信削除
  5. 新しいPCからでーす♪
    アドレスありがとう
    これで快適にブログが楽しめますゎ^^

    人って本当に感謝だよねぇ~

    私もこの年になって、つくづく友に感謝!

    返信削除
  6. >mari さん
    まずは、コメントありがとうと言いたい。

    そう。言葉が気持ちに追いつかない。
    なんて伝えていいのかわからない。
    なんか俺は文章能力がないから、いつも最後、グダグダになっちゃうんだよね。

    >負の感情も書く事で、自分で自覚していたより感情が増幅しちゃう事もある

    なるほど。
    それは、考えてなかったな。

    ポジティブな思考に持っていく様にできる様にしたいと思う。
    人の好意を素直に感謝できるような。

    返信削除
  7. >Hiromi さん
    ありがとう。
    こんなにたくさんの人にまじめなコメントもらったんで消さない事にした(笑)。

    Hiromi さんと呑んで話したりしてた時にさ、よく感じたのは「この人は俺と同じタイプの人間だな」って事。
    物事に対してすごくまじめ(自分で言うけどね)。
    手抜きができないし、自分自身に対しての理想も高い。
    だから、自分自身に満足ができないし、憂鬱になって落ち込んでしまう。
    俺もしょっちゅう死にたくなるし(もっと正確には消えてしまいたいという感情)。薬でなんとかコントロールしてるけどね。それも効かない時がある。
    だから、Hiromi さんの気持ちもよくわかる(俺が勝手にわかってる気になってるだけだったりして.....だったらごめん)。
    お互い生きるのに不器用っていうかね。

    >人の優しさに触れたり、友達や家族に救われたりして、みんなどうにか毎日を過ごしてるんだろうなって思ったりする。

    まったく俺もそう思う。
    ほんと、自分に関わってくれてる人達を大切にしなくちゃいけないと思う。
    実際に会って関わってる人達もだし、Hiromi さんみたいに遠く離れていても俺のブログにまじめにコメントくれたりしてくれる人達もそう(そういう行為でつながっていられるっていうのはすごくいい事だと思うし)。

    俺もHiromi さんにすごく会いたい。
    で、またバカな話をしながら呑んで笑いたい。
    自家用ジェット買うまでまっててね。
    Hiromi さんも来日する予定があったら早めに教えてください。
    俺も東京まで出向くからさ。

    返信削除
  8. >Myu さん
    おお。遂にコメントくれたか。
    うれしい。
    ありがとう。

    ほんと人には感謝。
    Myu さんにもいろいろパワーもらってるし。

    Myu さんも新生活楽しんでる様だしよかった。
    また、歌やろうよ。
    で、コラボしようよ。

    このオナニズム全開のくだらんブログですが、これからも暇な時でいいんでのぞきにきてくれるとうれしい。
    そして、なんでもいいんでコメントもらえるとありがたい。

    返信削除
  9. しつこくまた書いた(^^)
    自家用ジェットのところ2回も無視するわけにはいかないので…
    あっと、違った。そうじゃなかった(笑)

    同じタイプだと思ったのは自分だけじゃなかったことが、何より嬉しいのかも。
    音楽に関してはまったく無知だけど…
    呑みながら、またいろんなジャンルで話しましょうよ。
    東京に寄れるのかさえも微妙なところなのに(もちろん寄りたいけど)、なんとmr.Tくんの家方面に行くことまで考えてしまっていた私です。

    とにかく、これからも宜しく。

    PS:そういえば言うの忘れてたけど(自分のブログを更新する力がなく)、FlashForward観たよ!
    面白かったので次楽しみにしてたけど…キャンセルになってたんだね…とっても残念だ(--;

    返信削除
  10. >Hiromi さん
    何度でもコメントしてもらっていいから(笑)。
    何度でも返事かえすから。
    俺ん家来てよ。
    Hiromi さんもmarkも泊まれるスペース充分あるから。
    で、呑みながら語ろうよ。
    観光案内もするし。

    え。
    え!
    "FlashForward"キャンセルって何?
    打ち切りって事?
    マジで。
    第8話まで、録画してたのに...。
    でも、先週遊びすぎてて第9話録画するの忘れてショック受けてたとこなんだけど。
    マジで打ち切りなの?

    返信削除
  11. >Hiromi さん
    "FlashForward"、今、webでちょっと調べたらやっぱりシーズン1で打ち切りだそうです。
    AXN(日本の海外ドラマチャンネル)で鳴り物入りでスタートしたんでかなり期待してたのに...。
    AXNきっとABCに高い金払ったと思うけどなあ。気の毒に。
    竹内結子も...。

    "Heloes"も打ち切りみたいだしなあ...。

    返信削除
  12. でしょ、でしょ~かなり残念!
    Season2やるなら、もうこの秋に始まってるはずだから、ダウンロードのサイトにいってみたけどまだUPされてなくて…
    (うちケーブルがないんです 笑)
    で、調べたらね…打ち切りになってた(><)
    そしてそうなのよ、Heloesも楽しみにしてたら打ち切りだったもんねー
    まぁあれは、もう終わりにしてもよいかな的な終わり方だったのでそれが救いのような気がする。
    アメリカはTVドラマがたくさんあるけど、よっぽど人気がない限り生き残るのがそれだけ難しいんだろうね。

    ところであの竹内結子なんだけど、しゃべり方や声はまさに彼女なんだけど、顔が違うように思えたのと、演技も下手に思えたので、最初思わず本人に似た別の女優かと思ったよ。
    ごめん私だけかも(^^;)
    芸能人の顔もあやふやな今日この頃…

    ほんといつかお邪魔したいなぁ。
    当分はこちらでお世話になります♪
    長文コメント失礼!(笑)

    返信削除
  13. 自分の中で歴代海外ドラマベスト10に入るぐらい好きだった"OZ"(トム・フォンタナが手がけた最高傑作)っていうドラマもすごく中途半端な終わり方をして、1話も見逃さずに観てたのにひじょうに残念だった覚えがある。
    アメリカのドラマってしょっちゅう打ち切りがあるのが難点だよね。

    返信削除